悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

タブレット(読書)

今日は久しぶりに晴れた感じでした。

起きたときにうぐいすの鳴き声が聞こえてきました。

季節が春になってきたと感じました。

 

離婚後に役に立ったものとして、タブレットがあります。

本を読む、検索する、動画を見るといったことが手軽にできます。

ものをどんどん処分していたので、できるだけ所有物は増やしたくなかったのです。

 

本はKindleUltimateでよめますし、動画はYoutubeです。

パソコンも所有していますが、あまり起動していないですね。

 

タブレットで本を読むというのは初めてでしたが、なれると

意外と快適でした。

結婚してからは本を読むような心境、状況ではなかったですからね。

 

読書といっても、自己啓発に近い物が多いですね。

離婚後に自分の行動がどうだったのか、人として何が足りなかったのか。などを色々と考えて思い悩んでいたので非常に助けになりました。

「7つの習慣」はかなり良かったとおもっています。

 

本を読み始めるそこまでに行くにはものを片付けるという

前準備が必要になるのでした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

なにかの参考になればと思います。