悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

『ブログを読んでもらうには』

ブログについてふと考えたことです。

 

ブログを読んでもらうには?とふと考えました。

 

自分に置き換えるとブログを読むタイミングはどうなのか?

・たまたま目についたから

・タイトルが目についた

・興味のあるタイトルだったから

・自分で気になる事を検索してタイトルから判断する。

・タイトルから入って→内容が自分の求めるものとマッチすれば読む

 

わかったことは読者の要求をコントロールはできない。

・記事を選ぶのは読者。

・読者に喜んでもらえるように、見た目も工夫する

・読者の目に着くように工夫をする。

・独自性を受け入れてもらえるかは読者次第

・読者と価値観が合えば読んでもらえる

・価値がんが合わなくても参考にはしてもらえるかもしれない

・数百、数千万、数億と人がいるので全員に好かれる必要はない

・コアだけどファンがついてくれたらうれしい

 

結論

自分の出来ることは最大限おこなう。

読んでもらえる工夫はする

タイトル、内容、レイアウト、親密さ、安心感などなど

色々な文章を読む、まねる。

各時点では考えすぎない。

沢山かいて文章の書き方は磨こう。

短時間で書く事で思考力をUPさせる。

 

いかにして読んでもらえるかという工夫をしていく

問ことに関して、ブログはとても面白ものだなとかんじました。

自分の工夫次第で出来ることは無限にありますね。

 

少しづづですが色々と改善してきますね

どうか、これからもよろしくお願いします。

 

習慣化をするではないですが、今の私の教科書は↓です。

 

おわり

ここまで読んでいただきありがとうございます。

参考になる事があれば幸いです。

 

1人で悩まずに相談して解消していきましょう。

それではまた、宜しくお願い致します。