悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

『やった経験はいつか役にたつ』

経験をすること

何かをやった経験は何かの役にたっているということです。

意識出来るものにしても、意識が出来ないものも含めて

役にたたにモノはないと思います。

 

そういえば社会人になりたての時にショックをうける

こんなことを言われたことを思い出しました。

「学生気分がぬけない」「学生じゃないんだから」

「学生の時の経験なんて役に立たないよ」

個人の気持ちは全否定ですね、今思うと相当ひどいことを言われているとおもいかえしました。

正直、そういうことを言う人は信用していなかったかもしれません。

私は気を付けていきたいともいます。

 

プログラマの仕事をしていた

転職をしてプログラマの仕事からは抜けていますが、パソコンの操作やオフィス系のソフトの操作などに困る子はないですね。

新しい環境ではパソコンが苦手っていう方が多かったりしますので重宝されます。「え?こんなことで」と前の職場では当たり前で、知らないと馬鹿にされるようなことでも、おしえるととても感謝されます。価値観の基準も違うことに気が付きました。

 

ブログをかいているとHTML、ドメインだのとで出来ます

独自の勉強でドメインの取得や、HTML、CSSだと勉強もしました。

かなり忘れていることもありますが、経験は活かせるんだなとおもいました。

導入するにしても、受け入れられる壁の高さが一段も二段も低くなって心理的にもらくですね。

 

いろいろとやってみよう

いろんなことにチャレンジしたり知識を知ったり本を読もう。

どこかに行った経験、考えた経験、遊んだ経験、間違った経験

色々なことを積み重ねて自分が出来ていきます。

楽しんで色々とやっていきましょう。

やった経験はいつか役にたちます、諦めずにやっていきましょう!

 

おわり

ここまで読んでいただきありがとうございます。

何か参考になる事があれば幸いです。

 

1人で悩まずに相談して解消していきましょう。

それではまた、宜しくお願い致します。

 

参考になるモノ紹介