悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

『自由になりたい!?』

おはようございます。

今日も運動をしてきました…が。

公園にスマホを置き忘れ、急いで取りに戻ると言う失態をしました。

 

置き忘れたベンチに座っていたおじさま2人組ありがとうございます。どうしようかと心配をしてくれていました。

 

自由になりたい

みなさんはどうですか?

私は子どもの頃から、早く大人になって色々とやりたいとおもい描いていました。

 

不自由の中の自由

みなさまは不自由ですか?自由ですか?

私は今は心理的にも、肉体的にも自由とは思えない状況にはあります。離婚して同居、給与もほぼ持っていかれる経済的に苦しい状況。

自由ではないと感じることが多いです。

 

不自由の中でどう向き合うのか

不自由の中で、悶々としてイライラをため込んでいませんか?

それとも、こんなものかと受け入れられていますか?

私は半々な気持ちです。

もっと自由になれたら、あれも出きるしこれもできると希望を持つだけです。

 

なので、不自由も受け入れる

「そんなの受け入れられないよ」と返事がかえって来ると思います。

本当にそうか考えると、交通ルール、マナー等々意識はしていないけども、決まりごとと言う不自由があります。

それを守っているから、自由にできるわけだと、私は思います。

 

なので、一旦は不自由を受け入れてみましょう。

少しは心が軽くなるかもしれません。

 

不自由のかなから自由を見つける

不自由なものはどうにもならないよ!と言わずに向き合ってみましょう。

時間はかかるかもしれませんが、ゆっくりと考えてみましょう。

 

自分には選択する自由がある

向き合う、向き合わないを選択する自由はあるとおもいませんか?

私自身言われて身につまされた事があります。

私は離婚の条件になっとくがいっていなかったが、同意をしてしまった、その事に関して弁護士は「あなたには、同意しない自由もあったはず」と言われる目が覚めた感じがありました。

(まあ、離婚条件の同意に関しては、冷静な判断力を欠いていた、恐怖を抱いていたと付け加えておきますが…)

 

まとめ

自分自身には不自由、自由を選択することが出来ます。色々な選択をする自由があります。

 

私も、誰かのせいにしない、選択をしていけるように進んでいきます。

 

おわり

ここまで読んでいただきありがとうございます。

何か参考になることがあれば幸です。

 

一人で悩まずに相談して解消していきましょう。

ソレデハ、また、よろしくお願いいたします。