悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

【備忘】これからのこと

本当に私の備忘録です

参考にも何にもならないかもしれませんが、私の思考の癖や、今感じていることを

残していきます。

読んでいて嫌な気持ちになる点があるかもしれませんが、ご了承ください。

 

これからの仕事の選択

これからの仕事のしかた、選択肢は色々あるとかんじている。

何をやるのも自分の選択、今悩んでいるという事は現状に何かしらの

違和感をかんじているから

 介護士でいく

 福祉用具でいく

 ケアマネをめざす

 ブログとか、SEOとかサイトの見易さとかを調整するのは好きだった

 

子供との関係

息子のこと、一緒の空間には住んでいるが何も変わらない、

変わらないなら自分が変わるしかない。相手に変わることを望んでいても

何もかわらない。

 面会ができなくてもいいとおもう?

 息子のために資産を残せればいい

 今の環境よりは、変えてしまった方がいい。

 毎日壁越しに息子声だけ聞こえるという現状から抜ける方がいい

 息子のためにお金を守らないといけない

 面会だけは死守する?

 第三者機関にたのむ、息子の教育やしつけを妻が適切に行っているかを評価

 してもらえる機関があるのか。任せられる機関があるのか。

 元妻の生活環境で息子を育てていることに疑問。

 話し合いの仲介できる機関があるのか。調停以外で。

 私がこのような離婚や面会交流などの問題に直面するとは、

 20年前の自分は創造していなかった

 

おわり

 ここまで読んでいただきありがとうございます。

 何か参考になる事があれば幸いです。

 

 一人で悩まずに相談して解消していきましょう。

 それでは、またよろしくお願いいたします。