悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

『運動の習慣』縄跳び

こんにちは、ちょっと風が強くなってきました。

風の強い日はすきですか?

荷物を持っていない時、雨じゃない時は良いかなと感じますね。

自然の力をかんじませんか?

 

 

縄跳びの思い出

あなたは子供の頃は縄跳びをしましたか?

私は、休み時間にもくもくと練習をしたり、友達と競争をしたりして楽しんでました。

冬の定番は縄跳びでしてた。失敗するとむち打ちでいたいんですよね。

 

縄跳びをする

運動の習慣に縄跳びを取り入れるようにしています。

ラジオ体操、柔軟、筋トレに加えて

持久力を付けようと思ってはじめました。

 

安かったので下にしました。

ワイヤータイプなので、長さ調整の時にニッパーが必要です。

意外とつかえてます。

筋肉痛になる

ふくらはぎ、すねが筋肉痛になりました。

数回で息切れ、連続して飛べません。

 

慣れてくる

ジャンプする持久力、回すタイミングなどいろいろな要素が入っていますね。

まだ始めて2週間程度ですが、続けていきたいとおもいます。

 

縄跳びの長さについて

ネットを調べると自分の身長プラス90cmが良いとの情報がありました。

わたしはこのタイプにあわせました。

www.nike.com

 

他には↓ですね。色々な情報が入っているのでじっくり読んでください。

良い長さが55cmとありますので、上の90㎝をためしてからさらに調整するといいのではないかと思います。

shoichikasuo.com

 

おわり

ここまで読んでいただきありがとうございます。

何か参考になる事があれば幸いです。

 

1人で悩まずに相談して解消していきましょう。

ではまた、宜しくお願いいたします。