悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

離婚後に助けになったモノ

2020年に結婚し、2022年に離婚しました。

おおよそ2年ほどで結婚生活に終わりを告げました。

離婚直後はメンタルも安定せずかなり落ち込んだ生活をしていた。

 

今も完全に安定しているかはわかりませんが、結婚、子供ができた、離婚

という流れの中でメンタルをどう安定させていくかは実践できたかと思います。

 

安定していくまでに使った方法やモノを列挙して紹介します。

安定していくまでの使った過程については今後書いていきます。

 

中田敦彦Youtube大学

・断捨離(不用品の整理)

・精神科への受診

・ゲーム(一人で完結できるもの、Noオンラインゲーム)

・7インチのタブレット

Kindle unlimited

・保健所へのDV相談

・職場での相談

投資信託

・笑顔、感謝

・寄付

・弁護士事務所への相談メール

 

※思い出しながら追加していきます

 

同じようなことで悩まれている方へ少しでも助けになれればと思います。

今後とも宜しくお願い致します。