悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【これまでをふりかえる】①介護の仕事につくまで

①介護の仕事につくまで 介護の仕事についてから約8年くらいです。 まだまだだなと思う反面、もう8年も経つのかと思い返します。 何をしていた つらい日々 退職 転機 判断 おわり 何をしていた 介護の仕事をする前はIT分野の仕事をしていました、 朝から晩…

動かさないと動かなくなる

寒くなってきましたが、体調管理はいかがしていますか。 風邪をひかないようにしっかりしていきましょう。 動かすこと 人間も動かさないと動きにくくなる 少しでも動かしていく おわり 動かすこと 私はバイクを所有しているのですが、メンテナンスの大切さ …

退職を考えるきっかけ

かなり久しぶりの投稿になります。 記事を書くのも続けないと、文章や内容が出てこなくなりますね。 何事もなく続けることが大切ですね。 さっそくですが本題です。 日中もユニットの対応で自分の仕事も進まない、 夜勤もコールもおおく気力もすり減る状態。…

意地と洗脳

こんばんは、Swingbyです。 お盆連休を皆様はどうお過ごしでしようか。 私は初めてお盆の為に帰省しています。 台風も近づいている影響もあったかと思いますが、人出は多いですね。 仕事を自分の都合で休ませてもらえています。 ありがたい事です、そういう…

とうとう別居をしました

久しぶりの投稿です。よろしくお願いいたします。 離婚してから、同居をつづけていましたが…色々と考えることがあり。 別居を決意! 引っ越しでいろいろとやっていました。 【何があった】 【決定的だったこと】 【子供を守ること、自分を守ること】 【別居…

【環境の変化と心の変化】変化も体力をつかう

こんばんは、久しぶりの投稿になります。 自分の記事を見直したのですが、 まとまりもなく読みにくいなと感じました。 時間が経過すると冷静になって読み返せるものです。 もうそろそろ再構成する時期かと思っています。 ツイッターの方のつぶやきが今は多い…

「気になる事のリンク集」

おはようございます、だんだんと熱くなってきましたね。 引き続き熱中症には気を付けましょう。 少しですが更新です。 体調について、先日別居をすると決めたことで、心理的に少し開放されるという側面と子供と離れなければならいという側面で葛藤があります…

【最近の価値観や考えが変わってきたこと】

最近の価値観だったり考えが変わってきたことをご報告します。 これからの私の生き方や仕事、交流やブログなどのSNSに影響を与えるものになるかと思います。 とにかく羅列します ・AIでの創作活動をしていきたい(美女でも、介護の画像でも、想像しなか…

「家を出る決断」

おはようございます、連日あつい日が続いてますので。 脱水、熱中症にならぬように適切に水分補給、冷房を使用してくださいね。 本格的な夏を前にして、体を慣れさせておくのも必要です。 運動も取り入れて、健康に過ごしましょう。 はじめに 文章のまとまり…

【弁護士相談その2】切り分けて考えること

おはようございます、少しジメジメしたあさです。 湿気ているので熱中症には気を付けましょう。 手早く書いています。文章等の見直しは後程行うかと思います。 宜しくお願いいたします。 結論は『とにかく動きましょう』です 弁護士さんについて 弁護士さん…

『単語で自己紹介』してみた

こんにちは、雨が上がって少し外に出やすくなりましたね。 天気が崩れやすいので外出には注意してください。 気温も上がったり下がったりなので体調にもご注意くださいね。 おくれましたが自己紹介をします これが私の自己紹介単語 まとめ おわり おくれまし…

『ブログのネタあつめ』あなたならどうする

雨がふっていますね、少し散歩をしてきましたが涼しくて快適でした。 雨の音の不規則な音が心地よいです。 私は夕方から明日の朝まで仕事です、皆さま良い休日を! ブログのネタについて ネタは転がっています 年齢とか経験してきたことも影響するかも メイ…

『家事育児』でのNG行為 と 『面会交流』第三者機関

おはようございます、シトシトと雨が降っています。 あなたは雨の日は好きですか? 私は落ち着いていて雨の日も好きですよ。 結論からいうと 育児に参加することとは 言われてショックだったこと 家事育児でやってはいけない事 マウントをとりたい人 面会交…

『コロッケパンの話』

こんにちは、おなかがすいてくる時間でしょうか。 お昼時ですね。総菜パンはすきですか? 私は好きです。ハムカツパン、焼きそばパン、タコライスパン等々ですね。 ちかごろは、食パンを食べるという生活に慣れてしまいましたが。 総菜パンたべたいですね。 …

『スキルを買う事』高いからいいわけではない

こんばんは、朝からの雨が上がって少し穏やかな夜です。 スキルを買うことについて スキルを買ったことについての感想です。 あなたはお金を払って誰かにスキルを習ったことがありますか? 学校やセミナーもそうだとおもいます。 今まで受講してきたもの こ…

『名前を大切にする』モテる為にやるべきこと

あなたは人の名前を大切にしていますか。 私は出来る限りフルネームと漢字で覚えるようにしています。 若い時に比べると「スっ」と覚えられないんですが 大切に使用という思いで名前に接しています。 名前は「大切」です はなしは脱線しますが こんなことを…

『スキルを買ってみました AI美少女系』

こんばんは、なんだこのタイトルはと驚かれたとおもいます。 今まで、育児だ、離婚だ、今後のことだと投稿していたのに 「どうしたんですか?」と心配されそうですね。 大丈夫ですよ、興味があることはやってみようという事でやってみました。 なんでやって…

『育児の旬を満喫する』

少し簡単に書かせていただきます。 タイトルとはかけ離れた内容かもしれません。 おまえは何を知ったようなことを言っているんだ、 甘いことを言うなよと言われるかとはおもいます。 いま、この瞬間に自分の子供と、壁一枚挟んだ状況で離れることになりまし…

『本は【電子書籍】か【紙】こんなものまで本の【NFT】』

こんにちは、突然ですが あなたは本を読みますか?よむとしたらどんな本ですか? どんな本をよんでいた 今は電子書籍派です 電子書籍に変えるきっかけはタブレット 電子書籍ならスッキリした生活 最新のNFT付きの書籍も!? おわり どんな本をよんでいた 本…

『健康のためにはナッツかな』

おはようございます、だんだんと気温が高くなってきていますね。 地域によってもかわりますが、どう感じますか? 梅雨時期にもなりますので熱中症の対策はしていますか? ナッツを取り入れる 某動画で健康のためにはナッツだと言っていたので、取り入れるよ…

『運動の習慣』縄跳び

こんにちは、ちょっと風が強くなってきました。 風の強い日はすきですか? 荷物を持っていない時、雨じゃない時は良いかなと感じますね。 自然の力をかんじませんか? 縄跳びの思い出 縄跳びをする 筋肉痛になる 慣れてくる 縄跳びの長さについて おわり 縄…

『WordPress開設しました』

こんにちは、タイトルの通りです。 あなたはすでに開設ずみですか? とうとう開設しました! 何をしたのか 昔々あるところにドメイン名とサーバーを借りた男がいました やった経験は無駄じゃない もしかしてAWSでもブログって作れたんじゃ 一番大変なのはド…

『レビー小体型認知症』の対応から介護のこれからを考えた

おはようございます。 今日も晴れていて過ごしやすいですね。 皆様は運動の習慣ができていますか? もうじき梅雨にはいって夏になります。 夏に向けて暑さ対策をはじめましょう。 ブログでの介護や仕事での発信の内容について 個人情報の取扱いに留意して記…

『国内だけを見るのか、国外も視野にむけるのか』

数日ぶりの投稿になります。 最近は、仕事から帰ったら、すぐに寝落ちる状況で疲れていたのだと思います。 体の疲れというよりは仕事場で精神的な疲労ですね。 気をつかうしごとです。 世界についてふとかんがえたこと 日本以外のことを知るには何をしないと…

『こだわり、プライドは後回し』

午前中で雨が上がって晴れ間が見えています。 皆様は大丈夫でしたか。 扉の外で我が子の声が聞こえていますが、こんなに近いのに 触れることも見ることもできない状況でこれを書いています。 こだわり、プライドは必要? 結婚して子供が生まれて、離婚して・…

『こだわり、プライドは後回し』

午前中で雨が上がって晴れ間が見えています。 皆様は大丈夫でしたか。 扉の外で我が子の声が聞こえていますが、こんなに近いのに 触れることも見ることもできない状況でこれを書いています。 こだわり、プライドは必要? 結婚して子供が生まれて、離婚して・…

【備忘】色々な生活をしているとおもいますが

最近備忘録がおおいですね 自分の時間があったのか 自分の時間が欲しいと思うのは矛盾 すべてが自分の時間 『備忘録』 最近備忘録がおおいですね 皆様はどうですか色々と「やろう」と思ったことが多いのではないでしょうか。 私だけではないかとおもいます。…

『争わないこと』

争いについていて皆さんはどう考えていますか? 私は、昔から争わないようにするにはどうしたら良いのかばかり考えていました。 争いを避ける方法ばかりにとらわれていました。 自分を押さえて、我慢して、誰かにゆずってっていう感じですかね。全てそうでは…

【備忘】これからのこと

本当に私の備忘録です これからの仕事の選択 子供との関係 おわり 本当に私の備忘録です 参考にも何にもならないかもしれませんが、私の思考の癖や、今感じていることを 残していきます。 読んでいて嫌な気持ちになる点があるかもしれませんが、ご了承くださ…

『備忘』ふと感じたこと

忘れる前に記録します 重力を振り切る ヨコハマ買い出し紀行 自分はロケットか衛生か 日本だけにこだわり続ける理由はある? おわり 重力を振り切る ロケットが地球外へ行くには膨大な力で重力を振り切る必要がある。 人も何かを振り切るにも、気力、体力、…