介護士の本音と日常

41歳が考えた事、感じた事を書くだけです。なにか発見があるかもしれない。

『国内だけを見るのか、国外も視野にむけるのか』

数日ぶりの投稿になります。

最近は、仕事から帰ったら、すぐに寝落ちる状況で疲れていたのだと思います。

体の疲れというよりは仕事場で精神的な疲労ですね。

気をつかうしごとです。

 

世界についてふとかんがえたこと

ふと、国内のみを対象とするか、国外も視野に向けるかという考えをしてみました。

人口でいうと、1億2千万を対象とすると80億人を対象とするか。

歴然としているなあと・・・

 

日本以外のことを知るには何をしないといけないのかをかんがえた

語学を学んだり、世界の宗教をしったり、世界の歴史を知ったり

他国のことにも関心を持つこと

 

1つでも知ると他にも関心ごとが増える

そもそのそう考えたのは歴史を学んだり宗教や神話を学んだから

世界の歴史や神話、宗教について少し知るようになって

世界のことを知りたいなと思うようになったのがきっかけかもしれません。

ちょっとした事でも知ると、本当に自分の視野が広がるし、

選択の幅も広がるかもしれないと思いました。

 

選択肢をふやしたい

今の私の実力で何が出来るかわかりませんが、

グローバルな視野や、考えを持つことは武器になるかと思いました。

日本だけにこだわる必要はないのかなって。

 

出来ることはやってみたい

人生は一度きりだし色々やってみるのは有りかと思います。

今は海外へのハードルは下がっているように感じます。

スマホがあれば何とか翻訳もできそうですし、生きていけるように思えます。

海外で身を守る手段はひつようですが。

 

海外の情報も仕入れてみる?

私は介護の仕事をしているので、海外の介護の情報も面白いのかと思いました。

翻訳もできますし、オンラインで友達にもなれるかもしれませんね。

 

おわり

ここまで読んでいただきありがとうございました。

何か参考になる事があれば幸いです。

 

1人で悩まずに相談して解消していきましょう。

ではまた、宜しくお願い致します。