悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

2023-05-29から1日間の記事一覧

『介護の仕事について』

介護の仕事をしています 介護との関わりかたについても 考えている事や感じている事を発信していきます。 宜しくお願い致します。

【誰かの力を借りること】

自分の力で何とかしてやる!! 以前は誰かの力を借りるなんて嫌だと思っていました。 今は誰かの力を借りないともったいないと思い始めています。 心境の変化 結婚→子供誕生→離婚という背景がそうさせたのかもしれません。 仕事場でも変なプライドっていうん…

【備忘】人を引き付ける言葉の選び方をみつけよう!?

備忘録なので参考にしてください。 本の紹介もしています。 今後AIの進出によって変わってくるとおもいます。 ChatGPTに話題を相談してみます。どうなるのかな。 私一人が考えるのか、それとも数億人の英知を終結したChatGPTやAIをタッグを組むのかはそ…

【ChatGPT編】「ChatGPT」と友達になる

おはようございます、今日は雨が降っています。 雨の中少し運動をしてきました。 縄跳びもしましたよ。息切れします。 今までと違うテーマです 最近話題のAIです。 仕事が効率化される、仕事が奪われる、画期的である。 色々と言われていますが、実際に使…

『やった経験はいつか役にたつ』

経験をすること 何かをやった経験は何かの役にたっているということです。 意識出来るものにしても、意識が出来ないものも含めて 役にたたにモノはないと思います。 そういえば社会人になりたての時にショックをうける こんなことを言われたことを思い出しま…

『ブログを読んでもらうには』

ブログについてふと考えたことです。 ブログを読んでもらうには?とふと考えました。 自分に置き換えるとブログを読むタイミングはどうなのか? ・たまたま目についたから ・タイトルが目についた ・興味のあるタイトルだったから ・自分で気になる事を検索…