悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

【誰かの力を借りること】

自分の力で何とかしてやる!!

以前は誰かの力を借りるなんて嫌だと思っていました。

今は誰かの力を借りないともったいないと思い始めています。

 

心境の変化

結婚→子供誕生→離婚という背景がそうさせたのかもしれません。

 

仕事場でも変なプライドっていうんですかね、

「○○ができていない」「○○してなかった」「○○さんはできているのに」

と自分をダメだと思うことがとても少なくなりました。

 

今思うと大したことではないことに心理的に疲れるというコストや

体力を使っていました。これはもったいないです。

 

とらえ方が変わって

とらえ方が変わってからなのか、かなり心のストレスが減ったように思います。

出来ないなら助けてもらえばいいし、自分の出来ることをやればいいと

割り切れるようになってきたように感じます。

出来ることに自分の力を割くようにすることで仕事の質も、心理的なコストもぐっとへるとおもいます。

 

言葉の重みについてもかんがえます

同じ言葉を、それぞれ別の人が話しても伝わり方が違うと思いました。

それぞれ人の抱えている背景によって言葉に籠る力っていうんですかね

変わってくるのかなとおもいました。

私にも出来るのでしょうか。

私なりに色々と取り組んでより良い人生を選択していきたいと思います。

 

スキルを学んでもいいかもしれません

多少のお金を支払ってスキルを学ぶのも良い選択だと思います。

数千円程度で多くを学べる機会があるなら払ってもいいと思います。

失敗しても数千円のリスクで済みます。

ちょっと豪華な夕食を諦めればいいと思えばやすいものですよ。

 

おわります

ここまで読んでいただきありがとうございます。^^

何か参考になる事がれば幸いです。

 

1人で悩まずに相談して解消していきましょう。

それはまた、おねがいします。