悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

『ブログの意味合いの変化』

ブログの内容の変化につい

私の経験を知ってもらって、誰かのために役に立てばよいなと思ってはいました。

 

だた、よくよく考えなおすと。書き始めは当初は、自分のつらい経験を知ってもらいたい、こんなひどい経験だった、大変だったという感情を吐き出したいという事のためだけだったのではないかと考えています。

 

批判したかっただけ!?

こんなひどいことをする人がいて、ひどい人間なんだよって言いたかっただけなのかもしれません。誰かを批判して、相対的に自分を優位にしたかったのかもしれません。

同調してもらい、単に相手を批判したかっただけなのかもしれません。

 

この点に関しては反省をしています。冷静に考えると、自分がされて嫌だったことを

自分自身がやっているなとおもいゾッとしました。やってきた相手と同じことをしてしまっている・・・

 

とらえ方を変えていく

あえて消すことはしないとおもいます、タイミングをみて読み直してみて

あたらたな意味付けに気が付けるかもしれません。

 

マイナスの感情を持ちすぎないようにしたいですし、

プラスの感情をもつ習慣をみにつけたいです。

 

おわり

ここまで読んでいただきありがとうございます。

何か参考になる事があれば幸いです。

 

1人で悩まずに相談して解消していきましょう。

それではまた、宜しくお願い致します。