悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

やりたいことはやってみよう

おはようございます。今日は晴れて気持ちがよいです。

 

やりたいことはありますか

早速ですが皆さんは、やりたいことってありますか?

あーなんか思い当たる事はあるけど、毎日の事で忙しくてできてないんだよね。

やらなくても困らないし。と言って諦めていませんか。

 

そうだ熱海行こう

結婚して離婚する前ですが、ふと温泉に行きたいとおもいたったんです。

明日やすみだけど行けるよなということで、平日休みのしごとを良いことに

翌日に日帰りで熱海まで行ってくるといったことをしていました。

 

それぞれで状況はちがうけど

結婚している、子供がいる、仕事が忙しい、気力がない

それぞれ皆さん抱えているものがちがうとおもいます。

現に私も離婚後の問題を抱えていて大変な状況ではあります。

ただ、そのなかでどうやって現実にしていくかを考えて行動していくことが

大切なのではないかとおもっています。

 

人生は一回きり

人生のおわりにたのしかったな、よかったなと思いたいので、

やりたいことはやった方が良いと言う考えに変わってきました。

 

私の想い

やはり、子供ができて・・・ただ離婚してしまった。

やりたいことはいっぱいあったのに、できなくなってしまったと

諦めている自分がいました。

 

いけないことはダメですよ

子供や奥さんがいるのに浮気をしたり、人道的に・・・はダメですよ

それ以外の世間的に大丈夫と言う範囲のことです。

 

 

やりたいことのための準備

いざやりたいことがあるといってもすぐには出来ないですよね、

富士山の山頂で朝日をみたいと言っても、身体の準備、日程の準備、仕事の調整等々あって

目的のためにいっぱい準備があります。

 

目的は見失わない

いざイロイロと準備をはじめると、目的のためにやっていることがすりかわってしまうことがあるとおもいます。

山登りのために筋トレしてたら、筋トレに目覚めてしまった!とかあるとおもいます。

目的を見失いそうになったら、一呼吸おいて目的を再認識しましょう。

 

それたことが目的になってもいい

ただ、目的だったことがそれてもいずれ大きな目標に到達できればいいので、

その過程を楽しんでも良いともいます。

 

焦らないこと、じっくりとこつこつと積んでいくこと

生きていると、なにもすすんでいないことに焦りを感じることがあります。

そうならないためにも、毎日なにかひとつでも良いのでやりましょう。

資格試験の問題を1個できた、笑顔で1日過ごせた、好きな人に挨拶ができた

何でも良いとおもいます。

ひとつひとつの積み重ねが人生を豊かにしてくれます。

今日できたことをほめて、明日の一歩にしよう

 

私のやりたいこと

本当に些細な願いだったり、人によってはすぐにできてしまうことかもしれませんが。

私にとっては今はてに届きにくいものかもしれません。

本当に無理なものもあるかもしれません。ただ、おもっているだけでは実現しない、なのでかきます。

いろいろとかいていまう。

 

・ゲームの実況がしていみたい

・自分の子供とお出掛けしたい。

・自分の子供とおふろに入りたい

・自分の子供と暮らしたい

・保育園の送り迎えをしたい

・副業で稼ぎたい

・メンタルの整え方の相談でしごとをしてみたい

・アマゾンで出品して稼ぎを得たい

株式投資不労所得を得たい

・メルカリ出品で稼ぎたい、お客さんとのやり取りを楽しみたい

投資信託をもっと積み立てたい。

・積み立てNISAはじめる?iDeCoはじめる?とにかく投資の元金をつくりたい。

・離婚問題を解決したい。

・離婚してるのに同居していて、給与がほぼ持っていかれる現状をどうにかしたい。

・同居中のしはらいについて、元妻に請求やそれに変わるような代償をうけてもらいたい

 

いっぱいあるけど、一つ一つ少しずつすすめる

明確な目標と言えるのは副業や子供との関係となります。

それぞれどんな過程をたどっていくのかはわかりませんが、一つ一つまいにちこなしている感じです。

 

注意すべきは他の行動を妨げる要因を早めに解消すること

私の場合は子供とのこと、元妻とのことが、他の行動の妨げになることがあります。

なので、妨げになるようなことがあれば、優先的に解決をするための行動を起こした方がいいです。

先送りをしても解決にもなりませんし、障害は大きくなります。

解決するための時間と言うリスクを先に取っておくことをおすすめします。

 

おわり

ここまで読んでいただきありがとうございます。

なにか参考になることあれば幸いです。

 

一人で悩ますに相談して解消していきましょう。

では、またよろしくお願いいたします。