悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

動かさないと動かなくなる

寒くなってきましたが、体調管理はいかがしていますか。

風邪をひかないようにしっかりしていきましょう。

 

動かすこと

私はバイクを所有しているのですが、メンテナンスの大切さ

動かすことの大切さをあたらめて感じています。

 

バイクを乗らずに放置している時間が多いことで、

油が固まったり、オイルも悪くなります、ガソリンも傷んでしまいます。

バッテリーも上がっていたりと乗れるようにするまでにかなりの

時間もお金も無駄になります。

 

人間も動かさないと動きにくくなる

人も機械も同じなんだなと思います。

動かしていない部分は衰えていったり、動きにくくなっていきます。

体も頭も心もですね。

 

少しでも動かしていく

何かを動かしたりやる事は・・・「面倒だな」と思っても

コツコツと続けることが大切だなと改めて思います。

動かしていなかった事を動かし始めていきます。

 

おわり

ここまで読んでいただきありがとうございました。

何か得るものがあれば幸いです。

これからもよろしくお願いいたします。