悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

『スキルを買ってみました AI美少女系』

こんばんは、なんだこのタイトルはと驚かれたとおもいます。

今まで、育児だ、離婚だ、今後のことだと投稿していたのに

「どうしたんですか?」と心配されそうですね。

大丈夫ですよ、興味があることはやってみようという事でやってみました。

 

 

 

 

なんでやってみたの?

やってみたいな、あれをやってみたいなと考えている時間がもったいないと

思ったことがきっかけです。

あなたも、あれやりたい、これやりたいと思ってはいるけど

実際に行動に移せてない事ってありますよね?

 

やってみてわかったこと

確かに自分で調べて、進めていくという事も大切かと思いますが。

誰かに教えてもらって時間を節約するというのは良いことだと思いました。

 

勿論すべて、おんぶにだっこではだめですが・・・

とっかかりだったり、初めの一歩は教えてもらうのは有りかなとおもいました。

 

初期投資の費用はかかりますが、それ以上に価値がある

数千円かかりましたね、人からスキルを教えてもらうのは初めてでした。

しかも、お金を出して教えてもらうんですよ。

実際にもらったのが数十ページのPDFファイルと、必要なデータでした。

「え?、こんなので数千円?」と思いましたが、実際に自分で調べて

進めていくとなると、1か月以上はかかっていたかもしれません。

 

価格より価値や時間

価格がいくらかというよりは、それに対する価値がどれくらいあるか、時間を節約できるかを考える方がいいのかなと思いました。

 

自分もココナラで愚痴聞きで登録してました

ココナラというサイトを利用しました。

自分で登録をしてなければ、自分でもスキルを買ってみようと思わなかったかもしれません。

私が登録したのは離婚に関する愚痴聞きですね。

落ち込んだ時(離婚後等)の愚痴を聞きます 前向きになりたい、安心したい方ご相談ください

 

助けてもらう罪悪感ではなく助けてもらえる幸せを感じる

人に助けてもらったり聞くことのハードルが低くなった

助けてもらうことに罪悪感を感じていましたが、

今は「ありがとう」という気持ちと、こういう気持ちを持てるのは「幸せ」なんだな

と思えるようになりました。

 

結果はどうだったの?

数時間で自分の力でAIを使ってAI美少女を生成することに成功しました。

意外と簡単でびっくりしました。

昔ITの仕事をしていたので、耐性があったからすんなりできたのかもしれませんが。

かなりあっさりでびっくりしました。

↓こんなかんじです( ゚Д゚) 一部カットしてます。

 

 

どんなのが出来るの?

それはご想像におまかせします、今はですが・・・

少し公開します、今後どうするかは未定ですが、

AIの活用については取り組むべき課題だとおもいますでの

つづけていきます。

 

おわり

ここまで読んでいただきありがとうございます。

何か参考になる事あれば幸いです。

1人で悩まずに相談して解消していきましょう。

それではまた、宜しくお願いいたします。