悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

『WordPress開設しました』

こんにちは、タイトルの通りです。

あなたはすでに開設ずみですか?

とうとう開設しました!

 

 

何をしたのか

意気揚々と描きましたが、下のことをしただけです。

 

昔々あるところにドメイン名とサーバーを借りた男がいました

そういえば昔もドメイン名を取得して、サーバーも借りた経験がありました。

そんな経験ありませんという方がほとんどですよね。

「お名前.com」「ロリポップサーバー」で契約をした記憶があります。

ホームページを開設しようとして断念した感じでしたね。

当時はITの仕事をしていたので、その勉強も兼ねていました。

Googleアナリティクスを設置してサイトのアクセス数をとるテストをしたり、

勉強用にHTML +cssでコードを書いて乗せてみたりしましたね。

 

やった経験は無駄じゃない

その時はとても時間がかかりました、あれを調べて、これを調べてと

様々なことをやってアップロードしてとか結構大変でしたね。

ともあれ、そんな経験があったのでそこまで苦労しませんでした。

 

もしかしてAWSでもブログって作れたんじゃ

AWSのアマゾンのサーバーを作れるサービスでもブログって作れたのかな?って

思いました。サーバーを契約してしまったので今更ですが。

ただ、自前で管理するとなると、セキュリティを設置したり、カスタマイズを

したりなどでいろいろと手間がかかるので今は必要ないかなと思います。

ITの技術屋さんなら0から構築することは力になりますよね。

 

一番大変なのはドメイン名を決めること

あなたはドメイン名をすんなりきめられましたか?

私は無理でした。自分のイメージだったり、好み、考え方、ブログのコンセプト

長さ、他と被らないか。外国語で変な意味はないのか・・・

色々と考えていたら1週間以上かかりました。

好きな言葉のフレーズだったり、雰囲気で決めてしまってもよかったかもしれませんが

それは無理でしたね。

もしも、あっさり決められたというあなたはすごいです。

chatGPTに相談したりしてやっとけっていしました。

 

名前を考えるのは責任重大

子供の名前を考えるよりはハードルは低かったですが、

名前を考えるのって結構重要ですよね。

そう思いませんか?

 

こんごについて

今後は、こちらでも発信はしていきますが、WordPressの設置を

進めながら同時進行で進めていこうとおもいます。

どうかよろしくお願いいたします。

 

おわり

ここまで読んでいただきありがとうございます。

何か参考になる事があれば幸いです。

 

1人で悩まずに相談して解消していきましょう。

それではまた、よろしくお願いいたします。