悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離することでわかったこと

日差しが暖かくなってきました。 冷房暖房のない部屋なので、暖かくなるのがとても ありがたいです。 早速ですが断捨離についてです。 婚姻中に引っ越しをして、私の部屋(納戸?)で寝起きをしていました。 結婚と妻の妊娠中は同じベッドで寝ることもありま…

タブレット(読書)

今日は久しぶりに晴れた感じでした。 起きたときにうぐいすの鳴き声が聞こえてきました。 季節が春になってきたと感じました。 離婚後に役に立ったものとして、タブレットがあります。 本を読む、検索する、動画を見るといったことが手軽にできます。 ものを…

言葉の影響

今日は小雨が降る中ですが軽く運動をしてきました。 仕事、私生活のためにも体力は必要です。 健康な体づくりをしていきます。健康は資産です。 衝撃を受けた言葉について ・子供のことをするのは当たり前 ・あなたに役目を与えていた、 役目がなくなったら…

離婚後の生活

雨が数日間降って肌寒い日が続いていました。 早く暖かくなる日が待ち遠しいです。 早速ですが離婚後の生活について説明させていただきます。 離婚後の私の条件として ・実子が保育園を休みにくくなるまで同居する。 (元妻の収入が安定するまで) ・同居中…

離婚して直後

読んでいただきありがとうございます。 朝から散歩、軽い運動をしてきました。 雨のあとでしたが、桜が綺麗に咲いていました。 早速ですが離婚直後の様子についてお伝えします。 訳あって現在も、元妻とは同居状態がつづいています。 同居状態であるというこ…

離婚後に助けになったモノ

2020年に結婚し、2022年に離婚しました。 おおよそ2年ほどで結婚生活に終わりを告げました。 離婚直後はメンタルも安定せずかなり落ち込んだ生活をしていた。 今も完全に安定しているかはわかりませんが、結婚、子供ができた、離婚 という流れの中…

はじめまして コツコツとがんばります

今までの経験、考えたこと、実践していることを紹介していきたいと思います。 主に以下のことに焦点を絞って投稿していきます。 情報の整理、発信をとおして少しでも読者様に有益なものにしていきたいとおもいます。 ・結婚から離婚しメンタルの安定まで