悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

離婚して直後

読んでいただきありがとうございます。

朝から散歩、軽い運動をしてきました。

雨のあとでしたが、桜が綺麗に咲いていました。

 

早速ですが離婚直後の様子についてお伝えします。

訳あって現在も、元妻とは同居状態がつづいています。

同居状態であるということを頭の片隅においていただき読んでいただければと思います。

 

離婚直後は何もやる気にならず、無力感でいっぱいでした。

精神的にもイライラしているのか、悲しいのか何が起こったのかと

気持ちの整理がつかない状態でした。

 

自分の部屋も荒れている、片付いていないところで床にマットレスをひいて

とにかく横になっている状態でした。

仕事はちゃんと行っていましたが、なんとなくうわの空というかんじでしたね。

部屋の電気もつけずにすごしていたり・・・

 

とりあえず救いになったのはゲームでしたね、現実逃避というか余計なことを

考えずにすみましたね。

ただ、元妻と子供は隣のリビングにいますし、声もきこえますので、

本当のいみで心が落ち着いていたかといわれるとそうではありませんね。

 

具体的には今は内容を思い出せませんが、私のやったことで元妻の気に障ることがあると急に部屋のドアを開けてくることもあり、常にビクビクしてすごしていました。

 

殺されてしまうかもと思うこともあるくらい、恐怖はかんじていました。

 

頭の整理をしながら、今後の子供のよりより成長につながるようにがんばります。

妻をどうこうしたい、訴えたいという気持ちではないです。

私にも落ち度はたくさんありました。

 

すこしづつ追加していきます。

少しでも読んでいいただいたかたの助けになればとおもいます。

 

ありがとうごまいました。