悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

離婚後の生活

雨が数日間降って肌寒い日が続いていました。

早く暖かくなる日が待ち遠しいです。

 

早速ですが離婚後の生活について説明させていただきます。

離婚後の私の条件として

・実子が保育園を休みにくくなるまで同居する。

 (元妻の収入が安定するまで)

・同居中は結婚中と同じ費用をだす。

 (生活にかかる費用)

・お互いの生活には必要以上に干渉をしない。

・依頼があった家事類をおこなう。

 

離婚しているが、結婚中と同じ条件での生活を維持することを

もともられています。

つまり、家賃、光熱費、通信費、消耗品費は私で負担。

プラスで、養育費の支払いもおこなっています。

 

私は給与の殆どを支払いに使うことになります。

同居中ですが子供にはほぼ会えない状況です。

声だけ聞こえるというなんとも言えないムナシイおもいで

生活を送っているのが現状です。

 

生活の状況を軽く説明すると。

玄関のすぐ横の部屋(冷暖房なし)に私が暮らして、

他の空間は元妻たちで生活をしているという事です。

もちろんキッチンは使えません。

皆の外出中や夜中に静かにシャワーを使ったりですね。

 

どうしてこんな状況になったのか、私が全て悪いとおもったり、

お互いに良くないところがあったのではと悶々と過ごしています。

もちろん、子供のためにより良い状況になるように行動を

していこう、改善していこうと行動をしています。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

なにかの参考になれば幸いです。

これからもよろしくお願いします。