悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

『名前を大切にする』モテる為にやるべきこと

あなたは人の名前を大切にしていますか。

 

私は出来る限りフルネームと漢字で覚えるようにしています。

若い時に比べると「スっ」と覚えられないんですが

大切に使用という思いで名前に接しています。

 

 

名前は「大切」です

私は一人の親として子供に名づけをしました。

人に名前を与えることの責任をとても感じました、

子供のこれから生きていく上で付き合っていく名前です。

個人個人の価値観はあると思いますが、名前に関して私はとても

重要なモノだとおもっています。

 

はなしは脱線しますが

正直、名前を決める時も夫婦そろって考えたかったですが1人で考えました。

事情はありますが、名前を与えることを元妻に譲ることだけはできませんでした。

名前を決める決めないでも何個も記事に出来るくらいのことですが又の機会にしますね。お楽しみに!

 

こんなことをしていませんか

私も間違えられやすい漢字なので、ショックを受けることがあります。

ひどかったのが学校で渡された書類の漢字が全く違っていて

「おいおい」と思ったことがあります。

 

とくに間違えやすい漢字や、複雑な漢字の方への対応

「邊、辺、部」とか下のリンクにあります。

会社の中では「簡単なのでいいよ」と言われていたりして

略字にしていたり「○邊さん→○辺さん」とメモに残したりしていませんか?

まあいいか、と当の本人は思っているかもしれませんが!?

www.farbeco.jp

 

一味違う人と思われたいなら、モテる為に

職場での手書きのメモの時に正しい名前の漢字を使いましょう。

「あれ?この人ちゃんと書いてくれてるんだ」と好感度が爆上がり

するのは必至でしょう。

意中の男子や女子にこっそりアプローチできると思いますよ。

間違えやすい漢字の方への限定的な方法かもしれませんが、やってみる価値はあると思いますよ。

「おいおい、そんな特殊な名前のじゃないんだよね」と反論されるとおもいます。

 

名前を書く側も気持ちに変化があります

しっかりと名前を書いていくことで、相手への気持ちも変わっていきます。

メモを書く時でもいいので、相手の名前だけでもキレイに正しい漢字で書くようにしてみましょう。何か変化があるかもしれませんよ。

 

みんな自分の名前が好き

名前を呼ばれるのは大体の人が好きだとは思います。

そんな動画を見た記憶もあります。なので、名前を読んだり、書く時には

大切にしていきましょう。

 

小さなことの積み重ね

言い過ぎかもしれませんが、良いことでも、悪いことでも

こういう小さいことの積み重ねが後から効いてくるという事だと思います。

私も気を付けていきます。

 

おわり

ここまで読んでいただきありがとうございます。

何か参考になる事があれば幸いです。

1人で悩まずに相談して解消していきましょう。

それではまた、宜しくお願いいたします。