悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

【最近の価値観や考えが変わってきたこと】

 

最近の価値観だったり考えが変わってきたことをご報告します。

これからの私の生き方や仕事、交流やブログなどのSNSに影響を与えるものになるかと思います。

 

とにかく羅列します

・AIでの創作活動をしていきたい(美女でも、介護の画像でも、想像しなかった驚きがある)

・全体の利益を考えるようになっている、介護問題、海の環境問題 一人では解決できないので絶対に仲間が必要。

・健康を意識しだした(年齢もありますが)

・本屋で健康に関する本のコーナーが気になる、メンタルとか○○を食べるといい、運動の習慣、○○を伸ばす、心のケアをしよう等々

・介護の仕事なので余計に気になる

・医学的な根拠は薄いかもしれないが、健康に意識を向けるのは必要だと感じるようになる。

・介護予防は若いうちからでも早すぎない、子供のころからでもやっていいと思う。

・日々の運動習慣、食事を気を付ける。睡眠や生活のリズム

生活習慣病とはほんとにその通り、とても的確なネーミングだなと思う。

・自分の体の健康が気になる(腰が痛い事がある、仕事で長時間歩くのキツイ間欠性跛行!? 脊柱管狭窄症!?)

・サバイバルみたいな生活をして健康とか生活について考えるようになった

・日々の習慣(運動、食生活、睡眠、仕事、コミュニティ)を考えた

・毎日のラジオ体操をしている年配の方に交じってラジオ体操をしていると、健康ってこうやって作っていくのかもと考えた習慣はすごい

・良い習慣を身に付けることが介護予防にもなるし健康の近道

・突発的な事故の場合はしかたない

・防災対策→突然の設備の故障で断水→水だけでも確保が必要→トイレ問題→手などの清潔問題

・故障かもしれないのは見逃さない、異音がしていたりいまいち動きがわるいとか

・本当に健康寿命が大切(自分で選択して動けるのがどれだけ幸せか)

・介護や認知症についても発信したい

・ブログではタブーかもしれないが【死】という事にも踏み込みたい。

・【死】の受け入れ方、他人や自分・・・生きている限りいずれは迎えます。

 

結論

色々と行動していると、考え方や方針が見えてくることがあります。

今後もぶれることは多いかもしれませんが、

お付き合いいただけると力になります。

私の思いとしては、

皆様に健康で楽しく笑顔で、大切なお金を大切な人のために使って、

大切な人と大切な時間を過ごして、大切な仲間と過ごしてもらえる一助になればと思っています。

 

おわり

ここまで読んでいただきありがとうございます。

何か参考になる事があれば幸いです。

1人で悩まずに相談して解消していきましょう。

それでは、またよろしくお願いいたします。