悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

2023-06-02から1日間の記事一覧

『争わないこと』

争いについていて皆さんはどう考えていますか? 私は、昔から争わないようにするにはどうしたら良いのかばかり考えていました。 争いを避ける方法ばかりにとらわれていました。 自分を押さえて、我慢して、誰かにゆずってっていう感じですかね。全てそうでは…

【備忘】これからのこと

本当に私の備忘録です これからの仕事の選択 子供との関係 おわり 本当に私の備忘録です 参考にも何にもならないかもしれませんが、私の思考の癖や、今感じていることを 残していきます。 読んでいて嫌な気持ちになる点があるかもしれませんが、ご了承くださ…

『備忘』ふと感じたこと

忘れる前に記録します 重力を振り切る ヨコハマ買い出し紀行 自分はロケットか衛生か 日本だけにこだわり続ける理由はある? おわり 重力を振り切る ロケットが地球外へ行くには膨大な力で重力を振り切る必要がある。 人も何かを振り切るにも、気力、体力、…

『脱 現状維持』

おはようございます、今日は大雨予報です。 出勤、帰宅時にはお気を付けください。 私は、雨が入り込まないので、窓をあけて換気をしています。 雨音も良いものです。涼しい時期なので雨音を楽しむのもいいです。 目次 目次 現状維持はしすぎない 現状維持の…