悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

『本は【電子書籍】か【紙】こんなものまで本の【NFT】』

こんにちは、突然ですが

あなたは本を読みますか?よむとしたらどんな本ですか?

 

 

どんな本をよんでいた

本をよんでいたんですか?と聞かれると・・・

読んでいませんでした。小学校、中学校、高校・・・

高校になってやっと、ライトノベルと言われるものは読んでいましたね。昔でいうギャルゲー系のは好んで読んでいましたね。お嬢様特急、ハッピーサルベージていう感じですね。

あとは、海が聞こえるの小説ですね。これは良かったです。

高校の夏期講習をさぼって読むという事をしていました。

ジブリでのアニメ化もされてますし、ドラマ化もされていたようです。

転校してきたぶっきらぼうな女子に振り回される男子高校生の話ですね。

アニメ化は1冊目まで、2冊目はアニメ化されていませんね。

 

 

 

今は電子書籍派です

本はやっぱり紙でしょといわれますかね?

正直、社会人になりかなりの本をよみました、1年で100冊と決めて読んでいた時期もありました。買うのはいいんですが、かさばるんですよね。並べておくと読んだなとい証拠にはなりますね。

生活をしているとものが増えたり、・・・結婚して引っ越しになると本の行き場所がないんですよね。まあ、結婚相手が本が好きで、とっておきたいとか同じ考えならいいですが。

それにしても、たまるので、思い切って電子書籍にかえています。

 

電子書籍に変えるきっかけはタブレット

小さめのタブレットを買いました7インチですね。Amazonkindleもいいみたいですが、とりあえず安めのタブレットで本を読むようにしました。

これが意外とべんりでした。かさばらないのがいちばんでした。

あとは、アマゾンのUltimateで読み放題が出来るのは強かったですね。

いまは、色々なモノをかじり読みする感じなのでいいかなとおもっています。

もちろん、紙の本も少しは買っていますよ。

まあ、離婚して同居中はものも増やせませんし、電子書籍の選択ですね。

 

電子書籍ならスッキリした生活

引っ越しにもそこまで縛られませんし、保管費用も掛からず、

すっきりとした生活もおくれます。ほこりをかぶるとかもありませんし。

 

最新のNFT付きの書籍も!?

最近はやりのNFT付きの本も出るようです。おためしで2冊ほど購入予約をしました。

滝沢カレンさんと藤井 直敬さんの著書です。

アプリでしか電子書籍は読めないとのことですが、どんなものかも楽しみです。

滝沢カレンさんの著書もどんなものかたのしみですね。

 

  

 

www.hayakawabooks.com

 

おわり

ここまで読んでいただきありがとうございます。

何か参考になる事があれば幸いです。

1人で悩まずに相談して解消していきましょう。

それでは、またよろしくお願いいたします。