悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

妻の気に入るものだけ

GWも終わりに近づいていますね、

いかがお過ごしでしょうか。

 

プレゼントについて

子供の1歳の誕生日に、絵本を何冊か買ったのですが、妻はそれが気にくわなかったのか、おいておいたものを、見えないところにしまうということをしていました。

 

さいごには息子にみられる事無く捨てられてしまいました。

 

前段階の話しとして、私が養子の子に対しての誕生日プレゼントとの格差があったとそこに言及をしてきました。それが気にくわなかったそうで、何で上の子よりも多く買っているの!と理不尽な言い分でした。

 

もともと、プレゼントに関しても夫婦で話し合いをして決めるという事はしていませんでしたし。

元妻からも相談はありませんでした。

 

相手の意見や考え方はすぐには受け入れられません。

お互いに他人です。

 

どうしたらよかったのか

話し合いや、意見の交換をする。

日頃から感謝をし合う、ありがとうをいう。

やってくれた事に文句をつけない。

 

お互いを尊重する

違う人間同士ですので、認め合いながら進むべきです。

 

もしできないなら

どうしても、難しいと判断したら…

迷わずに、別々の道を行くこと、無理に生活を続けないこと。

別居をしてみる等でみなおしてみるのも、一つの選択肢だと思います。

勇気を出して行動しましょう。

 

相談する

友達、同僚。SNS等て様々な意見をみてみるのもよいと思います。

 

注意点は…

相手のダメなところの粗を探して。同調して安心したり、増長してしまわないこと。

相手のことを低めても何も解決になりません。

そのことで、自分の人格のレベルを下げる必要はありません。

 

どうしたら、自分らしく、前に向かって進めるかを考えた。行動をしましょう。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

何かに参考になることがあれば幸いです。

 

1人で悩まずにに話をして解決していきましょう。

 

それではまた!