悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

『これがなくては生きていけない ホットディシュラン2』

こんばんは、少しだけ肌寒い時間帯ですね。

風邪を引かないように気をつけてください。

 

どういうこと

タイトルでおどろかれたかもしれませんが…

生活用品です。

今の私は、同居中の元妻とその子供たちの家賃11万を払い、光熱費を払って、養育費も払っている状況です。

私の生活は、冷暖房無し、冷蔵庫無し、レンジ無し、水道は洗面台のみ、トイレも風呂も気を遣って過ごす日々です。冷蔵庫、レンジ、ガスは家のメインの生活エリアにあるので、使えませんし。そこには元妻達がいますの。私は玄関横にある納戸においやられている感じですね。

窓があって助かった(冷汗)。ただ夏は灼熱、冬は極寒です。

かなり払っていて、この扱いか…と憤りたくなる事は

多々ありますが。そこは、押さえてはいます。

まぁ、それのおかげて色々としったり。考えられるきっかけにはなりましたね。

 

電気調理器具

ホットディシュラン2(ツー)です。

これ一台でにる、やく、炊く の3拍子揃った便利グッズです。

 

何でかというと

今の私には、台所をつかうことが出来ないからです。

これのお陰で、暖かいご飯を炊ける、お湯、スープ等々が作れるからです。

弁当も買わなくていい、経済的です。

暖かいものが食べられる…何て幸せなんだと、しみじみとかんじました。

 

避難生活?

今の状況って避難している生活なににているではないかとおもいました。

 

自信につながる

こんな生活を9ヵ月近く続けていくと、ああなんとかなるな。最低限の生活でも不便はありませんし、食べていけますし、大抵の事はなんとかなるとわかるようになります。ものも少なくてよいですし、ミニマリストに近づいた感じですね。

 

ただし、リスクはある

ただ…同居ということで気を遣うのは避けられませんね。相手に良いように依存されて…気を吸い取られている気はします。

精神的な疲労は毎日続きます、状態異常が常に毒ですかね。じわじわ体力を持っていかれる。

 

リスクに見合わない

やり残したことがなければ、早急に立ち去ろうとおもう。気を遣いすぎる時間も、給料の大半を持っていかれる状況も、生活費のために借金をしなければいけない状況も無駄です。

相手にするだけ無駄だということがわかってきました、色々と情報を調べていくと、関わってはいけない人なのではと…マウント、常識を振りかざす、貴方のためを思って言っている…

 

ならば、大切な人や自分のために時間もお金を使う方が意義のある人生を送れます。

 

選択したのは自分

全ては自分の選択の責任、相手のせいではないです。

脅迫紛い、おどしのような状況だったので…全てが自分とはいいたくはないですが。

立ち向かえなかったのも自分です。

 

動くこと

とにかく動いて、自分が変わって行くしかありません。お金持ちになりたいですし、経済的な自由になります。

実子にだけは誇れる父親として生きていきます。

 

おわり

ここまて読んでいただきありがとうございます。

なにか参考になること後あれば幸いです。

 

1人で悩まずに話して解決していきましょう。