悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

『コロッケパンの話』

こんにちは、おなかがすいてくる時間でしょうか。

お昼時ですね。総菜パンはすきですか?

私は好きです。ハムカツパン、焼きそばパン、タコライスパン等々ですね。

ちかごろは、食パンを食べるという生活に慣れてしまいましたが。

総菜パンたべたいですね。

 

↑お仕事依頼しました。やっとパンを持ってくれた(汗)

 

洗濯のついでにコンビニによりました

早朝の話ですが、洗濯をするためにコインランドリーに行きました。

洗濯が終わるまでのあいだ、近くのコンビニに立ち寄りました。

コンビニではあまり買い物はしないのですが、物色をしに行きました。

 

パンのコーナーに

パンのコーナーに行くと・・・セブンイレブンの北海道フェアーで

コロッケパンが陳列されていました。

とてもおいしそうでしたね。ふと衝動に駆られて買おうと思いましたが

・・・160円

とても高価なものではないですが、この量でか・・・と考えます。

結局買いませんでした。

 

そうだコロッケパン作ろう

そういえば、残っている食パンも家にあるし、近くに総菜屋さんもあるし。

早朝からもやってるから自作していっぱい食べよう。という考えに至りました。

そのまま総菜屋にGO!

1個33円のコロッケを3個購入→100円

 

パンは食パンでしたが、他の物でもおいしくできると思います。

カットキャベツを買ってもいいかもしれませんね。

 

家に帰ってからコロッケパンを作ってたべました

家に帰って、食パンにコロッケを挟んで、ケチャップ(ハインツ)をかけて

たべましたとさ。美味しかったです。

今日の昼食にいかがですか?

 

もっと楽しくするには

私も子供の頃の日曜日にお使いを頼まれて買い物に行き、ホットケーキを作るといった

イベントがあった記憶があります。

毎週だったかは覚えていませんが、楽しかった記憶があります。

イベントをやるぞ!て息巻いてやっていなかったし、大切な時間だったんだなとおもいだしました。

(・・・結婚(離婚しましたが)してそんな楽しいなって思ったことなかったなとふと寂しくなってしまいました。失敗したら・・・とそんな思いでいっぱいで、妻に何を言われるかを気にして・・・)

 

とにかく、私のことはおいておいて、皆さんは

家族で一緒に朝食、昼食を作っても楽しいとおもいますよ。

高くなくても、誰と何をするか、どんな時間を過ごすかで価値を感じられるとおもいます。

 

大切な時間を大切な人と過ごしてくださいね。

 

おわり

ここまで読んでいただきありがとうございました。

何か参考になる事があれば幸いです。

1人で悩まずに相談して解消していきましょう。

それでは、またよろしくお願いいたします。