悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

洗濯物の乾燥機

おはようございます。

今日は晴れてすがすがしい朝ですね。

 

ちょっとだけ小話ですが。

洗濯物の乾燥についてです。婚姻中はかなりの頻度でコインランドリーを使っていました。

 

ゴムのウェストで厚手のズボンは乾かない、ゴムが湿ったまま。完全に乾燥するのに、余計に100円かかるです。

コストを考えたら、ちゃんとしたズボンを選ぶか、うまく乾燥できる方法を考えるべきです。

 

話の続きです。

梅雨の時期だから、花粉の時期だからと言って何かと

乾燥機を使いに行ってました、もちろん大量の洗濯物はたたんで持ち帰って、タンスにしまう。

たためないときは、持ち帰ってたたんでしましまうと言うことをやっていました。

保育園の洋服の準備もちょっとの期間でしたがやってましたね。いつも、元妻には選ぶセンスがないだのと文句しか言われませんでしたね。

ホントに良くやっていたとおもいます、あのときの自分をほめてあげたいです。

 

まぁ、家事なのでやるべきとは思っていましたが。

問題なのは、やる時間帯です、洗濯がなんだかんだ子供の風呂に入るのが遅いとか、タイミングをはかっていると、洗濯が終わるのが22時頃になることも。

そこから、乾燥をしに行く。40分くらいかかる。

家に帰って、乾燥の時間に風呂の掃除をする等やる、乾燥を取りに行く。

たたむ、持ち帰る、しまう。色々とやっていたら0時にはなってしまいます。

終るといつも言われていたのは「洗濯にいったい何時間かかってるの?」でした。

夜中にそっと物音をたてないように、服をしまったり神経も使ってましたね。

 

仕事が終って、ほぼ毎日これの繰り返しでした。

元妻も寝かしつけて動けないので、仕方ないですが、やり方は色々とあったのではないかとおもいます。

 

育児や家事、こだわり過ぎない等色々と思い出していきます。

 

ここまで、ありがとうございます。

なにか参考になれば幸いです。

 

メンタルを安定するには、家の事で悩んでいる等々あれば一緒に解消していきましょう。

1人で抱え込まないようにしましょう。