悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

行動すること

雨がパラパラと降っていて少し肌寒く感じます。

 

離婚直後は考えることばかりで、行動をしていなかったように思います。

私の癖もあると思います。何かがあると考え込んでしまって動けなくなる。

 

行動しようにも、私に対して駄目だったところ、至らないところを

指摘ばかりだった結婚生活を思い返すと、どうしても自分のせいではない

相手が行けないんだと考えてしまいます。

おそらくは、一般的な夫婦であればお互いの考えを尊重し合いながら

前に進んで行くことができるとは思います。

 

私の場合は何をやってもダメ出しだけでしたので、つらいだけでした。

こちらが、相手に話をしようものなら10倍位になって仕返しの言葉や

態度がかえってくるかんじでしたね。

誇張し過ぎかもしれませんが、立つ瀬なし、家庭内で孤立、

帰宅恐怖症にもなります。

 

とにかくもんもんと過ごしていました。

何かをしないと駄目になると思いながらも、これだと言う行動には写し

にくかったと思います。

 

もんもんとした状況を抜け出すには

だいそれたことをしようと思わず、しっかりとご飯をたべて、寝て、仕事をして

といった普通のことを淡々と繰り返していくことが大切です。

今日も一日俺は生き抜いたぞと少しでも思うことそれが自身に繋がっていきます。

元気になってきたら次の行動です。

 

私は部屋の片付けだったと思います。

 

離婚後の住居の状況にもよるかと思いますが、私は同居していたので緊張感は半端なかったですね。離婚後はすぐにでも相手とは距離をおいたほうがいいですね。

 

書きたいことを書いたので今回はここまでにします。

いつもありがとうございます。

なにかの参考になれば幸いです。

 

一つ一つ積んでいきましょう。