介護士の本音と日常

41歳が考えた事、感じた事を書くだけです。なにか発見があるかもしれない。

『いいお酒の方が体に良いかも。ちょと良いのを飲んだ方が気分も良い』

 夜にピールを飲むことがある。350mlで2本位。翌朝になると、何だか頭が痛い感じがすることがある。そんなに悪酔いするタイプではないけどもどうしてなのかを考えていた。

 

 実家の大分に帰ったときも、ビールが残っていたので飲んでいたが翌朝に頭が痛くなることが無かった。気分の問題もあるかもしれないが飲んでいたビールに何かあるのかもしれないと考えている。

 

 1人暮らしの家で飲んでいたビールはプライベートブランドで一本100円位のものだった。実家で飲んでいたのが一本160円位のビール。

 ビールと言っても発砲酒なので厳密にはビールではないかもしれない。詳しいことは調べようと思う。

 

 瓶ビールを飲んだ方が良いんじゃないかと思うようになる。居酒屋でも安く提供しているのもそれなりのだろうし…本物がそんなに安いわけがない。

 

 アルコールが体に良い悪いは別の話だけど。

良いアルコール、悪いアルコールと言うがあるのかもしれないと感じた。社会経済的にも本物を選んでいった方が良いような気がしてる。