悩んでたってしかたない

離婚して生き方が変わる。色々やって楽しく過ごそう。

誘惑に負けない力

おはようございます、今日も雨がぱらついています。

気温の変化で体調を崩されないように注意してください。

 

何があったのか

この間、同居中の家で聞こえたのが「ゲームを禁止するからね」でした。

 

誘惑について

Switch、スマホだったらいつでもできてしまいます。

私の場合も、ゲームボーイという同じような携帯ゲームがあったので、気持ちはわかります。

現代ほど便利ではないですし、電池式でしたので、小遣いでいかに電池を買うかと言うことに悩んでましたね。

テレビでやるものであれば、家族の目も気にしながらやったりコントロールが必要です。

 

いかにして誘惑を制限するのか

無理矢理にでも完全に禁止するのか、自分自身で制御出きるようにするのかにわかれるとおもます。

よっぽどの場合は、強制的に禁止がいいと思いますが、禁断症状と向き合えるかですね。

 

そうならないためにも

家庭内でも普段からの習慣や。親の声かけ。

親として子供と普段からのどう向き合っているかだと思います。

親の行動は、必ず子供にも影響をあたえます。

 

私自身の行動や発言には気を付けています。

 

おわり

ここまで読んでいただきありがとうございます。

何か参考になることがあれば幸いです。

 

1人で悩まずに相談して解決していきましょう。

ではまた、宜しくお願いいたします。