介護士の本音と日常

41歳が考えた事、感じた事を書くだけです。なにか発見があるかもしれない。

『耳が夏になる』

 最近はなかなか夏にならないなぁと寂しく思ってしまいます。

「暑いし夏でしょ」と反論されそうです。夏になるってどういう事かなぁ。

 

 気温が高いと夏、赤道の近くは夏の国ってとりあえず決めちゃうし、8月は暦でも夏になる。地球の反対は8月は冬だとおもいだす。オーストラリアのサンタはサーフィンでやってくる。

 

そういえば地球の反対は冬なんだと思い出した。これは忘れていた!と少し得した気分になった。

 

 暑いけど、耳が夏にならない。

セミの声が聞こえたら「やっと夏になったなぁ」って体も心も夏になる。