介護士の本音と日常

41歳が考えた事、感じた事を書くだけです。なにか発見があるかもしれない。

『Win-Winっていい事なのかな?』

 両方ともいい関係という意味で「Win-Win」という事だ。僕にとっても何だか耳には帰聞こえの言い単語だと思っていたけども少し違うような気がしている。

 

 聞こえはいいけど、実際の勝負でも両方ともが勝利をするという事はなく、必ずどっちが負けるか、引き分けという事である。

 

 なので「今回はしょうぶがつかなかったので引き分けという事で、妥協しましょう」「Win-Win」というのは引き分けという事である。

 

モノは言いようであるそんな気がしてしまう。

何だか性格がどんどんとひねくれてきているきがする、行き過ぎないようには注意したいな。

 

植物には水が必要、森が少なくなれば災害は増える